スロットの狙いどころ

出玉の少ない6号機のスロットで楽しむためには

出玉の少ない6号機 最近は、5号機が撤去されておりスロットの大半が6号機になっています。6号機は、遊びやすさを追求していてさらにギャンブル性も5号機よりも抑えられているのが特徴です。また、出玉でいうと一撃性能が低くなっているので出玉が5号機よりも少なくなっているのが現状です。そこで、出玉が少ない6号機でどのように楽しむのかというと、まずは設定6を意識することでしょう。一撃性能が弱くなっている6号機でも高設定なら安定して勝てるようになっています。

さらに、1日単位でいうと設定6なら差枚3千枚以上も十分可能になっていてどれだけ設定6を打てるのかが6号機で楽しむためのポイントです。お店側も6号機の出玉性能が抑えられているのを知っています。つまり、5号機よりも設定6を導入しやすくなっているので、十分設定6を打てる環境になっています。もちろん、設定6が入りやすいお店を探したりスロットの知識を習得する必要がありますが、努力すれば初心者でも設定6を打てて6号機を楽しむことができるでしょう。

スロットで楽しむ

逆に6号機の低設定は、安定して負けるようになっています。5号機の場合は、一撃性能が高かったこともあり低設定でも大勝ちできるようなことも普通にありました。しかし、6号機だとこのような低設定の大勝ちケースもかなり少なくなっているので、自分が打っている台が低設定挙動ならやめる必要があります。低設定を長く打たないようになり、さらに設定6を打つケースが増えるとスロット6号機で楽しむことができて、仕事などのストレスを解消しやすくなるでしょう。また、6号機は設定狙い以外にもゾーン狙いと天井狙いなど勝てる立ち回りが複数あります。状況に応じて、立ち回りを変化すれば出玉を確保しやすくさらに楽しめます。