スロットの狙いどころ

スロット王者の覚醒でサバンナチャンスに突入できる天井のハズレ回数は

サバンナチャンスに突入 スロットの王者の覚醒では、ボーナスも用意されていますが、最終的にはチャンスゾーンを経てARTのサバンナチャンスへの突入を狙うのが基本です。サバンナチャンスに突入できると、最低でも50ゲームは有利な状況でプレイできます。ただ、サバンナチャンスに突入するためには、まずチャンスゾーンになる必要があります。そこからさらに50%の確率を突破しなければ、サバンナチャンスにはなりません。そう簡単には突入できないため、天井を狙うというのもひとつのプレイスタイルとなります。王者の覚醒には天井が設定してあり、ハズレがずっと続いたとしても、天井に達すれば無条件でサバンナチャンスに突入できます。そのため、天井に到達する回数を知っておくに越したことはありません。

スロット王者の覚醒王者の覚醒の天井は、基本的には一度ボーナスが発生してから、999ゲーム後に設定されています。あくまでもARTのサバンナチャンスとは関係のない、ボーナス間というのが大きな特徴です。通常プレイをしていてチャンスゾーンやサバンナチャンスに突入することも当然ありますが、それで天井がリセットされることはないというわけです。つまり、通常のサバンナチャンスと天井によって突入したサバンナチャンスで、短期間で連続する可能性もあります。そして、ボーナス間のゲーム数は画面の右下に表示されるため、あとどれくらいで天井に達するかの把握は容易です。

ただ、スロット筐体の電源が落とされてリセットされた場合は、299あるいは599ゲーム数になるので注意が必要です。リセットされた後で999ゲーム数になる確率は50%、599と299はそれぞれ25%の確率です。リセットは基本的に朝一番に行われるため、最初にプレイをすると、標準の999よりも圧倒的に回数が少ない299あるいは599で天井に到達できる可能性があるというわけです。