スロットの狙いどころ

北斗の拳のスロットの裏ボタンを紹介

スロットの裏ボタン スロット北斗の拳(修羅の国)では、キャラクターを選ぶときに「ドデカPUSH」を押すと裏モードに切り替えられます。通常は3種類のモードで楽しめるような設定ですが、裏モードも合わせると全部で6種類楽しめるようになります。キャラクターの特徴も裏と表で大きく変わり、スロットがより楽しくなるでしょう。基本的に遊び要素が増えるシステムであるため、裏モードだから勝率が上がるとも限りません。ただ、スロットのマンネリ化を防ぐユーモアな仕組みです。

「天舞の刻突入画面」でドデカPUSHを押すことによって、修羅バトルまでに入手していた「あべしポイント」が非表示になるといった裏ボタンもあります。雑魚キャラクターの叫ぶようなセリフが聞こえたら、当該裏技の発動です。どの程度のあべしポイントを獲得しているかが見えなくなるため、よりスリル満点な状態でスロットを楽しめます。また、神拳勝舞時における裏ボタンはスロットにおいて欠かせません。当該モードに突入したら、レバーを入れてから停止ボタンを押す前に、十字キーを左右どちらかに押しましょう。見事に当たったら、勝利確定音が発生してゲームを盛り上げてくれます。

闇神演舞継続画面でも、裏ボタンを押すことでシステムに変化が見られます。この画面に入り、第3停止後でドデカPUSHを押すと次回の闇神レベルが「3」に必ずなるのです。以後、勝舞魂が獲得しやすくなり、スロットで勝利する確率も高まります。このように北斗の拳のスロットでは、あらゆる裏ボタンが用意されています。それぞれの特徴をしっかりと押さえていきながら、必要なタイミングで活用するといいでしょう。裏ボタンは、スロットを充実させる点で重要な存在です。